ゲームろぐ

ゲームのプレイ日記とか

未だに配信停止されてるっぽいPS4版『WILL: 素晴らしき世界』の話

PS4版WILL:素晴らしき世界が配信停止になってから、もう少しで半年が経ちますね。

SIEの規定に引っかかったのが原因らしいのですが、なんで配信停止されたんかなぁ🤔と配信停止理由に思いを巡らせつつ、せっかくなのでプレイした当時を思い出して作品の好きな箇所を書いておこうかと思う。

SNSはチェックして無いからスタッフの方が既に詳しい理由を説明してたらごめん。

 

正直このゲームをプレイした事がある人であれば、あそこが引っかかったんじゃないかって何となく想像つくよね。うん...多分主人公の1人であるパク・サングンっていう精神疾患持ちの少年が、精神病院で副院長の男に強姦される描写が引っかかったんじゃないかな?

こうして書いてみるとよくコンソールで出せたな~って思うし、初見プレイ時もこれよく規制されなかったね~って思ったもんだけど、やっぱ駄目だったのかな。

 

 



この子が副院長の被害に合い始めたのが12歳の時。激しい性描写とかはもちろん無いんだけど幼い子が性被害に合うって話は規定に引っ掛かる気しかしないわね。

この後この子は副院長を殺して病院を脱出して何も悪くない実父も殺して、性犯罪者とくに小児性愛者絶対に許さないマンのシリアルキラーPiになるよ。

パク・サングン=Piは個人的に好きなキャラで、このお話も興味深く読んでたけど規制されてもしょうがない内容ではあるかなーとは思う。まぁこれが原因かわからないけど。

 

 

 

画像はネコちゃぁんと束の間の幸せなひと時を過ごすPi。

 

 

 

それで、この作品の気に入ってる所についてなんだけどBL要素が多いんだよね。

上のPiの過去話もBLっちゃBLだけどそうじゃなくて、バディBLと悲恋BLが楽しめるんですよ。

バティはこの2人、韓国人のチャン・ギョンミンとカン・ベクヤ。

 

 

 

BLゲームのスクショかな?って思うかもしれないけどBLゲームじゃないよ。

2人で仲良くお風呂に入るところなんだ🥰

ひょんなことからバディを組んだ2人、裏社会の危険な闇に巻き込まれながらも惹かれ合う―――ガチのBLではなくブロマンスって感じの内容。

ガチBLは他にあって私的にはそっちの方が好みでした。好みのカプだったから詳しく書くね。片割れとなるのがこの子。

 

 

 

 

日本人の可愛い系芸者ボーイの蛍くんだよー

主人公の1人だけど1話しか用意されてないんだ...すごく好みなのにつらい。

以下話の内容。芸者ボーイ蛍がある日接客したのはYAKUZAと中国人客、舞の最中うっかりミスって扇子を中国人の頭に落とすというドジっ子っぷりを発揮してしまい殺されかけるんだけど、同席していた中国人の少年リンウェイに助けられ事なきを得る。

助けてくれた少年と仲良くなる蛍くん、2人は大の親友に。

でもある日突然リンウェイは死体となって発見されてしまう。一体何故...自殺したって言うけどアイツが自殺なんてするわけない!

こんな感じで蛍の話は一旦終わって、リンウェイが死んだ理由は別の主人公アリシアのストーリーで明らかになるんだ。

 

 

 

大切な人...蛍くんの事よね?🥺

リンウェイはこの時蛍に会いに新宿に来てたんだけど、蛍は鳥取で仕事をしていて会う事ができなかったの。

中国マフィアの後ろ盾という危うい立ち位置にいるリンウェイくんの家系は、もちろん敵が多くて危険がいっぱいで、リンウェイは愛する人と一緒にいられない事や危害が及ぶかもしれない事に苦しんでたんだ。

そして疲れましたアリシアの目の前で入水自殺します...これが死の真相よ😭切ないよね~~悲恋だ~~~~

 

そんなリンウェイの想いを知らない蛍くんは、死の真相を突き止める為に単身香港の刑務所に乗り込むよ。

チンピラ囚人を相手に得意の賭けポーカーで大金を稼いだり、看守達とも良好な関係を築く肝が据わりすぎている蛍くんを見ると、リンウェイはあんなウジウジ悩んで自殺する必要無かったんじゃないかって思えてくるわ...。

取り入った看守に調べてもらい、リンウェイ殺しの実行犯がアリシアであるという事を突き止めた蛍くんは、なんやかんやあって他の主人公2人と脱獄。

あの女、絶対に許さへん...蛍くんのストーリー完

 

おい!このあとどうなったんだよ~~ありえなくない?話の続きが無いなんて。

仮にアリシアの元へ辿り着いて話聞けたとして、納得するか納得できず逆上してアリシアに返り討ちに合うかしかないかもしれないけどさぁ。蛍がリンウェイの死の理由や想いを知るところまで描写して欲しかった。

アリシアの話終盤に出てくる野球帽の爆弾魔の男の子が蛍だったりするのか?って思ったりもしたけど無いよなぁ。はぁ、この話好きだけど不完全燃焼だわ...。

WILLはこういう、そこで終わるん?続きは?みたいな話が他にも結構あって困る。

もやもやした心の穴を埋める為、ゲームをプレイした後に商業BLでマフィア裏社会系攻め×芸者少年ものを探したけどそんなものは無かったよ。ありそうなのに。

 

キャラ萌え話から戻って配信停止の件についてなんだけど、仮にパク君のシナリオが原因だったとして削除したり変えたりするのはゲームシステム上難しそうだよね。だから最悪PSNではもう配信されないんじゃないかなって思ってる。

でも良いゲームだし色んな人にプレイしてほしいから配信再開されるといいな。

そう願いつつ、私は裏社会系攻め×芸者受けBL作品を探す旅にでるのだった...🙂