ゲームろぐ

ゲームのプレイ日記とか

デモンズソウル リメイク クリア~トロコンしたので感想

ロンチに購入したデモンズソウル リメイクをトロコンしました。

PS3版も発売日に購入してリアルタイムでプレイして楽しんだんだけど、今回のリメイクもグラフィックがとても綺麗で最高に楽しめました~

PS3版発売時はRPG作品をメインにプレイしていてアクションゲームはあまりやっていなかったので、塔の騎士で心折れかけたりラトリアの雰囲気にびびりまくってタコ看守にやられて即青ファンの人呼んだりしていたけど、今回のリメイクはサクサク進めることができてクリアもトロコンも楽にできたので自分のプレイヤースキルの上がりっぷりを感じた。

ソウルシリーズ3作とブラボSEKIROのおかげで大分鍛えられたね...PS3版の時あんなに怖かったラトリアがあまり怖くなかったのはブラボのおかげだと思う。

ほんと、ブラボ怖すぎた...改めてあれホラーゲームだなって思いました。

内容はグラフィック以外ほぼ変更点は無かったけど、所持重量超えて持ちきれないアイテムが自動で倉庫に送られるのとかPS3版には無かったよね...?

あと多分ネットワークの傾向で自分のエリアのソウル傾向が変わるのも無くなってる気がする。

ソウル傾向システムは今やるとちょっとめんどいな~って思ったりしたけど、傾向によってイベント発生したり行けない場所に行けたりする変化を楽しめるところはやっぱり面白い。

トロコンまでにかかった時間は40時間ほど。黄衣の翁に呼び出されるのが楽しくて黒ファンやってたりしたからちょっと時間かかった。

リメイクはPS3版にあった貴重な武器集める~石で最大まで強化する系の面倒なトロフィーが無くなっているのでトロコン楽でした。純粋な~マラソンまたやるの辛すぎるから良かった~!でもリメイクは純粋な刃石とか出やすくなってるみたいなんだよね。ピカピカ交換で必要だからちょっとマラソンやったんだけど5回前後で出たし、他の純粋な~もドロップ率上がってそう。

あとは今作に追加されたフォトモード!

エフェクト設定とかはそこまで充実してない標準的なフォトモードなんだけど、プレイヤーキャラにさせられるポーズは充実してるし敵とかボスとかNPCとかをじっくり眺められる!撮れる!楽しい!!!

ダクソで好きなキャラ(グウィンドリンとロスリックローリアン)を撮りたくて何度も倒されながら一生懸命スクショしてたりしたので本当にありがたい...ダクソリマスターにも欲しかったな、これ...

というわけで色々スクショ撮ってきたのでここに置いておく。

 

f:id:Rumax:20201130002048j:plain

オストラヴァと俺

 

f:id:Rumax:20201130002146j:plain

タコ看守と俺

 

f:id:Rumax:20201130002242j:plain

囚人の皆さんと

 

f:id:Rumax:20201130002334j:plain

囚人の皆さんと2

 

f:id:Rumax:20201130002717j:plain

小間使いと俺

 

f:id:Rumax:20201130002908j:plain

かぼたんと

 

f:id:Rumax:20201130003036j:plain

ユルトさん

 

f:id:Rumax:20201130003208j:plain

竜の神

 

f:id:Rumax:20201130003619j:plain

ユーリア

 

f:id:Rumax:20201130003910j:plain

 

f:id:Rumax:20201130004003j:plain

ビヨールさんと俺

 

f:id:Rumax:20201130004122j:plain

オーラント(偽)

 

f:id:Rumax:20201130004322j:plain

アストラエア

 

f:id:Rumax:20201130004502j:plain

イカ騎士

 

f:id:Rumax:20201130004916j:plain

飛竜

 

f:id:Rumax:20201130004745j:plain

オストラヴァ...😭

 

f:id:Rumax:20201130005005j:plain

 

かぼたんを踏みつけてトロフィーの覇者 獲得!

PS5初プラチナうれしい~かぼたんごめんね...😭