ゲームろぐ

ゲームのプレイ日記とか

「リトルナイトメア2」トロコン

発売日に買ったリトルナイトメア2をトロコンしたよー

プレイボリュームは前作と同じでトロコンまでの総プレイ時間は9時間。

前作にあった1時間以内に死なずにクリアトロフィーが無くなってるからトロフィーに関してはかなり楽になってる。

 

f:id:Rumax:20210222020345j:plain

 

シナリオ考察とかあまり興味ないんで前作のシナリオも未だによくわかってないんだけど、ラストのあれはなんなんですかね...シックスがモノの手を放して真っ逆さまに落下してモノはスレンダーマンみたいなノッポ男になって...

ファントム全員集めるとスタッフロール前に映像追加されるけどそれもよくわからん。

なんか手を見つめてたしやっちまった...みたいな感じ??あのファントムっぽいのなんなんだろう。

そもそもシックスが巨大化してオルゴール守ってたのも謎なんだけど前作に出てきたんだっけあのオルゴール。もううろ覚えだよ~

巨女シックスの雰囲気と動きと腕の長いモデリングちょっとブラッドボーンっぽかったな。ラストでモノが落ちた所も啓蒙得てそうな感じのエリアだったし。あの肉塊エリアもなんなんだ...

シックスがモノ落としたのは大事そうにしてたオルゴール壊された恨みな気はしてるんだけどうーん。

モノがスレンダーマンになった理由も謎だけど作中で追いかけてきたノッポはやっぱりモノなのかな~シックスに執着してた気がするしループしてる的な、もしくはあそこに落ちた能力持ちの子どもが最終的に新たなノッポ男になるとか...ふぇぇよくわからない😭

 

ゲームとしては随所にプレイヤーの動き読んで殺してくる箇所があったのが面白かった。

病院ステージで前方で動き出した患者止めるためにライト当てたら右奥から患者迫ってきたりとか。

敵デザインも前作同様良い感じに不気味でとくに学校のろくろ首先生とおそらく先生に脳みそ取られて空っぽの頭になってる子どもたちが良かったなぁ。シナリオよく理解できてないけど雰囲気だけでも十分楽しかった。

プレイしてる最中にひっさびさにPS4起動してアクティビティ欄見たら「リトルナイトメア2 PS4&PS5」みたいな表記されてたからPS5版とかアプグレ近いうちに来そう。ちょっとグラフィックがぼやっとしてる所があったからPS5版早くやりたい。

 

以下学校と巨女シックスのスクショ

 

 

 

f:id:Rumax:20210222015334j:plain

 

f:id:Rumax:20210222015409j:plain

 

f:id:Rumax:20210222015537j:plain

 

狭い通路を追いかけて来るろくろ首先生のスクショが撮った中では最恐なんだけど顔が怖すぎてログ残しておくのも嫌だから載せないでおくね...