ゲームろぐ

ゲームのプレイ日記とか

スパイダーマン マイルズ・モラレス クリア感想

PS5のロンチに購入したマイルズモラレスをクリア&トロコンしました。

去年の12月にプレイしてトロコンしたんだけど、今作がホリデーシーズンあたりの話なので時期的にちょうど良かったですね。

1周目クリアまでのプレイ時間は6、7時間でトロコンまでは17時間。

総プレイ時間はPS5のゲーム履歴に表示されてるので間違いないと思うんだけど1周目のクリア時間はうろ覚え...ストーリーのボリュームは前作の3分の1くらいかな?

前作より短いけどすごく面白くて前作並みの満足感はあった。

ストーリーは前作同様スパイダーマンの事よく知らない私でも特に問題なく楽しめた。新人スパイダーマンである主人公のマイルズくんがなんやかんやあって成長する話。

マイルズくんも良い子なんだけどサブキャラも良かった。ガンケとかママとか叔父さんとか街の人たちとか。フィンは途中ちょっとマイルズの話を聞いてくれなさ過ぎてヘイト貯まったけど、ラストがあれだから...フィン...😢

発売前はピーター不在で楽しめるか不安だったけどほんとキャラも話も良い。

でも冒頭とラストのピーター出てきて共闘するシーンはやっぱりテンション上がったから、次回作はああいう一緒に戦うシーンいっぱい見られたらいいな~

あと今作かっこいいスーツもいっぱいあったけどかわいいスーツ多かったのが良かった。猫スーツとかマフラー帽子のやつとか。とくに猫スーツ可愛すぎてずっと着てた。おじさんのスーツとかもかっこよかったんだけど、猫とマフラースーツ可愛すぎて全然着なかったな。

これからリマスタープレイする予定だけど、ピーターはヴェノムパワー使えないから今やると物足りなさを感じそう...ヴェノムパワー爽快感があって楽しいんだよね。新しいピーターの顔好きだから、それをモチベーションにプレイしようと思う。

画像はお気に入りの猫スーツとピーター

 

f:id:Rumax:20210128163739j:plain

 

f:id:Rumax:20210128163812j:plain

 

f:id:Rumax:20210128163903j:plain

 

f:id:Rumax:20210128164154j:plain

 

f:id:Rumax:20210128164223j:plain

 

スタン・リーの銅像前でトロコン😊