ゲームろぐ

ゲームのプレイ日記とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

PS4版「新すばらしきこのせかい」クリア

新すばせかクリアしたよ~総プレイ時間は24時間くらいです。 新っていうより、すばらしきこのせかい2って感じですね。 顔隠してる謎の男がビイトで終盤になるとネクがPTインしてゴリゴリに前作キャラが絡んでくるので、前作未プレイでアニメは一応全話視聴し…

PS5版『スカーレットネクサス』トロコン

6月発売のスカーレットネクサスをトロコンしたよー ユイト編クリアまでが29時間、カサネ編クリアまでが43時間、トロコンまでの総プレイ時間は48時間でした。 女主人公って基本的にあまり興味がないのでユイト編だけプレイしようと思ってたんだけど、プレイし…

「ラチェット&クランク パラレルトラブル」トロコン

クリア時間は9時間。トロコンまでの総プレイ時間は17時間。 ラチェクラシリーズをプレイするのは初めてで、専門用語やキャラクターや過去作に関する会話のやりとりなどに一部理解し辛い部分もあったけど、シリーズ初心者の私でも問題なくプレイ出来ました。 …

FF7RIG ユフィDLCクリア

クリアまでの総プレイ時間はサブクエ全スルーで4時間55分。 ユフィはアクション寄りの操作感で使っててかなり面白いキャラだった。 ストーリーは相棒のソノンと出会って新羅に突入してスカーレットやネロと戦って、ソノンはネロからユフィ守ってネロの闇?に…

ニーア レプリカントver.1.22474487139...トロコン

トロコンまでの総プレイ時間は68時間でした。 主人公の名前はニーアにしたので以下ニーアで記載。 オートマタをプレイしたときにレプリカントの方が好きだなって思ったんだけど、思い出補正ではなくやっぱりレプリカントの方が面白かった。 ストーリーとサブ…

PS5版「バイオハザードヴィレッジ」クリアした。 本当にこわくな~い

ヴィレッジPS5版をクリアしました。難易度はスタンダードで総プレイ時間は9時間。 あの人形劇で言っていたように今作は前作の7に比べてホラー度が薄めで怖くなかったけど、趣向の違う様々なお化け屋敷を楽しめて面白かった。 デモンズとか他のPS5専用作品に…

PS5「リターナル」チャプター3までクリアした感想

待望のPS5専用ソフト「リターナル」チャプター3までクリアしたよ。 クリア時間...またうろ覚えだけど15~8時間くらいかな? チャプター3、真エンディングクリアまでにかかった時間は28時間。 難易度高めなTPSだけどとにかく動かしていて楽しい。 ロードもほ…

PS4版「マグラムロード」トロコン感想

PS4版マグラムロードをトロコンしました。トロフィー条件的に周回が必要なかったので男主人公で1周のみプレイ。 プレイ時間は確かクリアまでが15時間で総プレイ時間が25時間...ちょっとうろ覚え。 スタッフ的に恐らくサモンナイトファンをターゲットにした作…

PS4版「真・女神転生3 HDリマスター」クリアしたけど

クリア時間は38時間。 ゲームオーバーになってやり直したのを含めた総プレイ時間は41時間。 アサクサまではゲーム改善のアップデートをしていない状態でプレイ、アサクサ以後はロード時間の短縮やスキル選択システム邪教の館のもっさり改善などのアップデー…

PS4版「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た」クリア&トロコン

去年の12月に購入して積んでいたUntitled Goose Gameをトロコンしました。 クリアまでは2~3時間ほどで、トロコンまでの総プレイ時間は4時間。 主人公のガチョウくんを操作して村の人に嫌がらせ...もといTodoリスト(すべきこと)をこなしていき次のステージ…

アッシュと魔法の筆 トロコン感想

アッシュと魔法の筆をクリアしてトロコンしたよー クリアまでの時間は4~5時間くらいでトロコンまでの総プレイ時間は6時間でした。 不良たちに虐められている主人公の少年アッシュくんが自分の描いたかいぶつ達と一緒に寂れた街を復活させていって、進めてい…

「ファークライ ニュードーン」クリア

個人的に楽しみにしているFarcry6、本来の発売日だった2月18日を過ぎても新たな発売日が決まらずやきもきしてむしゃくしゃして現時点での最新作であるニュードーンを買いました。 サイケデリックなピンクのお花が咲き乱れるスクリーンショットを見てグラ綺麗…

「リトルナイトメア2」トロコン

発売日に買ったリトルナイトメア2をトロコンしたよー プレイボリュームは前作と同じでトロコンまでの総プレイ時間は9時間。 前作にあった1時間以内に死なずにクリアトロフィーが無くなってるからトロフィーに関してはかなり楽になってる。 シナリオ考察とか…

PS5版「プラネットコースター」トロコン

PSstoreのウィンターセールで購入したPS5版プラネットコースターをトロコンしました~ 子どものころ好きだったテーマパークをつくろうみたいなタイトルの遊園地制作ゲームに似ていて気になり購入したんだけど、あの時プレイしたテーマパークが滅茶苦茶進化し…

Destruction AllStars

2月のフリープレイで配信されているデストラクション・オールスターズ、始めは大雑把でシンプルすぎる微妙なゲームだな...って思ってたんだけどプレイしてたら結構気に入ってきた。今7時間くらいプレイしてる。 右スティックを倒して攻撃っていうのがいまい…

PS4版「Through the Darkest of Times」クリア

PSstoreのセールで買ったThrough the Darkest of Timesをクリアしました。 レジスタンスの主人公になって仲間達と共にナチスに立ち向かおう!というゲームで、メンバーを派遣して行動を起こすパートと選択肢のあるノベルゲームパートを交互に進めていく感じ…

スパイダーマン マイルズ・モラレス クリア感想

PS5のロンチに購入したマイルズモラレスをクリア&トロコンしました。 去年の12月にプレイしてトロコンしたんだけど、今作がホリデーシーズンあたりの話なので時期的にちょうど良かったですね。 1周目クリアまでのプレイ時間は6、7時間でトロコンまでは17時間…